少し前「カンブリア宮殿」というTV番組で「メガネ21(トゥーワン)」
という会社の特集をやってたのを偶然見ました。
 TVで見る限り、社員やお客を大切にする会社という印象を持ち、
丁度良い機会だったので、眼鏡とサングラスをここで新調する事
にしました。
 インターネットでお店の場所を調べ、先週お店に足を運んだ訳
ですが、自分が行ったお店は個人でやってるような、こじんまりと
した所でした。
 それもその筈、どうやら夫婦だけで切り盛りしてるようで(これが
例のツガイ作戦だな)と納得です。
 今回メガネのフレームは五千円程度の物を選び、レンズは屈折
率1.67のニコン製、値段は対で一万円ちょっとの物にしました。
 色つきのレンズは若干高くなるとの事ですが、眼鏡と度付サン
グラスで値段は32,760円です。
 出来上がりは、色が付かないレンズの場合ほ2日ほど、色付き
の特殊なレンズの場合は一週間ほどかかるとの事です。

 それで今日、眼鏡を引き取りに行った訳ですが、価格、技術力、
お客への対応、総てに措いて満足です。
 次回眼鏡を新調する時も、メガネ21でお願いするつもりです。


しょうGOの独り言-メガネ21で新調