昨夜はカレーが食べたくなり、自宅近くの「CoCo壱番屋」
(以下、ココイチ)へ行ってきました。
 実は数日前からココイチの前を通る度に「トンテキカレー」
のことが気になってて、今回初挑戦(と言う程大袈裟では無い
ですが)しました。
 ココイチは毎回、期間限定メニューとして新しい製品開発に
余念がないですが、この「トンテキカレー」も8月31日までの
夏限定メニューのようです。
 トンンテキカレーはライスの上に刻みキャベツが少々乗り、
ライスとカレーソースの境界線に沿って、トンテキが並べて
ありました。
 個人的な要望としては、もっとキャベツにシャキシャキ感を
出して、量も今の2倍程度あればいいなと思いました。
 トンテキには醤油をベースにしたような甘辛ソースが掛かっ
ていましたが、今回トッピングで「1辛」にしたカレーソース
を先に口にしたせいか、その甘辛ソースの味は僅かしか感じ
られませんでした。
 少し食べた後、別添えの揚げたガーリックチップをトンテキ
とカレーソースに掛けてみましたが、自分の鈍感な舌ではガー
リックの風味も僅かしか感じられませんでした。
 次回トンテキカレーを食べる機会があったら、トンテキを先
に食べてからカレーソースを味わいたいと思います。
(写真のトンテキカレーは、ご飯の量が200gです)

しょうGOの独り言-トンテキカレー