夜になってお腹が空いたので、ラーメンを食べに「ラの壱 鳴海店」へ行ってきた。
 この店は深夜2時(オーダーストップは1時45分)まで営業してるので、深夜にラーメンが食べたく

なった時に度々利用している。
 最初にお店へ入った時、店内の様子が(栄の一風堂に似ているなぁ)と思った。

 後にプロデュースした人が同じだと知り納得した。
 今夜食べたのは、お気に入りの「あっさり味」と「野沢菜じゃこめし」。
 本当はチャーハン(480円)を注文したかったが、いつも王将へ通っている自分としては、値段が

高く感じられたので、今回は新製品の野沢菜じゃこめし(250円)を初めて注文した。
 野沢菜じゃこめしは、ご飯の上に刻んだ野沢菜とジャコとかつお節に少々の刻み海苔が乗った、

とてもシンプルなもの。
 食べてみて少し味に物足りなさを感じ、本来は替玉の際にラーメンのスープへ追加する「ラーメン

だし」をかけてみたら、とても良かった。
 ラーメンだしはテーブル上に置いてあるので、もし野沢菜じゃこめしを注文したら試してみる事を

お奨めする。

しょうGOの独り言-ラの壱あっさり味


しょうGOの独り言-野沢菜じゃこめし