CONNECTEDは内容がよくわからないまま昨年の神田明神公演を見逃していてそれっきりだったのですが、今年は行ってきました。
場所は角筈(つのはず)区民ホールという、新宿、初台、新宿五丁目の中間にあるホール。
タカネさんの歌とダンスのコラボというのがよく分からんし、新宿駅からホールまで遠いし、暑いし、角筈は読めないしで、到着してからも「川口のドゥーランにしておけば良かったのかも」と思っていました。その気持ちは当然良い意味で裏切られます。


CONNECTEDはシンガーソングライター岡本隆根さんと、ダンサーで振付け師美里悠茉さんのコラボレーション。
バンドではなくカラオケで歌うタカネさんのオリジナル曲の歌詞・曲調に合わせ、美里さんが7人のダンサーとともに振付けを展開します。お芝居のようであったりもしますがセリフは一切無し。ノンバーバルというやつです。
ダンサーたちがアクロバティックなダンスや演技をする中、ずっと歌いっぱなしのタカネさんは、歌いながら演技にも参加します。タカネさんのチャレンジ、新境地を見た思いです。
映画『自宅でありがとう。さようなら』のエンディングテーマで砂紅美雪さんが作詞した“父を感じて”もフルコーラス歌いました。
最後に力強い“Just New World”。素晴らしい曲。
♪小さくてもいい、声を出すんだ。弱くてもいい、叩いてみるんだ♪
この曲が好きすぎる。
1、2部を終えたらボーナスステージ。ここから撮影可。
いつものタカネさんにダンサーたちが着いていくスタイルで、30分位の怒涛のカバー曲メドレーでした。









アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラブ・ユー
リビン・ラ・ビダ・ロカ
リヴィン・オン・ア・プレイヤー
アップタウン・ファンク
マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン
今夜はビート・イット
伝説のチャンピオン
CONNECTEDは翌14日もあり連チャンで見ようと思ってましたが、なんとなく感動が薄まってしまいそうな気がして行かず。9月27日には名古屋公演があります。
14日
新宿 CONNECTED
赤坂 プラジョ
赤羽 バップス
千葉 Ojyo-Project
川越 DSカアイAYU
恵比寿 ワンダー白石
錦糸町 シックスキャンドルサキ
レッツイにリップイットアップで終わり、アンコールはブルスエと君の瞳に恋してるでした☆