平日昼間のライブ、行ってきました。


いつものバンド+ギタリスト+司会(ナビゲーター)


ラドンナははるか昔に1回だけ行ったことがあるような気がしていたのですが、この入口の様子も、誰を観たのかも何もかも覚えていない。記憶が歪んでしまったようです。

美味しい。撮ってないけどパンも美味しかったです。




森山加代子をメインにした、オールディーズのプログラム。

曲毎にレコードジャケットをスライドで写しています。




ビブラスラップも使用。

サプライズゲストに田代みどりさん。

パイナップルプリンセスを歌ってくださいました。
「わたしもライブハウスで歌ってみたくなっちゃった。みなさん来てくださる?」
ええ行きますとも。

原宿まで初めてスイカを使って電車で来られたそうです。


島さんの喋りがとても面白かったです。流暢で博識で気が利いていて、小話もはさみこみます。


この日のためにオープニングソングを作曲。

月影のナポリは、ナポリは全く関係無い。ティンタレは日焼けの意。月の光に焼けるという歌詞。

ヘンなタイトル3連発。パイのパイのパイはO先輩の父上が酔ったときに歌っていたとか。O先輩いらっしゃるんじゃないかなと思っていたんですよ。

ボーイハントは英語版。

満足度高いライブでした。


原宿ラドンナオープニング

月影のナポリ
ポケットトランジスター
メロンの気持ち
恋の汽車ポッポ
じんじろげ
ズビズビズー
パイのパイのパイ
ジョニーエンジェル

ボーイハント



パイナップル・プリンセス(田代さん)
愛の挽歌
月影のキューバ
悲しきインディアン
白い蝶のサンバ
この世の果てまで

カラーに口紅

バルコニーに座って

テネシーワルツロック
ひとりじゃないから


アンコール:ダイアナ


最後はモチロン敬二郎さん版のダイアナ