この日恵比寿JKidsや関内プラジョは欠席、コチラのプリンストリビュートライブへ。


25日はプリンスの何かの記念日というわけでもないのですが、何故か大阪でもプリンスライブがありました。
(1980年2月25日はアルバムの日本盤初発売日ではあるらしい)


寒い


神田イゾルデに16時半頃に到着。
広さはジャンケンポンやロッキーよりも小さ目かな。

オープニングアクトのYONERINA(よねりーな)さんは、リコーダーでプリンスの曲を演奏しました。
オケを自分で作って、YouTubeに曲をたくさんアップしています。
 


ストローリン
マネードントマタートゥナイト
ラズベリーベレー 〜アルファベットストリート
アイ・ウォナ・ビー・ユア・ラバー
スターフィッシュアンドコーヒー
 


SUKIMA GIRLSはダンスチーム。プリンスの曲は使わず。


お目当てのPRINGOさん
“アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ”で始まりました。
 




サイドギタリストはウェンディ・メルヴォワン同様リッケンバッカーかな?



素晴らしい演奏であることはYouTubeでよく観ていたから知ってました。でもやはり動画でなく生ですよ。

プリンゴさんのことは2年くらい前にたまたまYouTubeで見て知ったのですが、実はプラジョカヨさんの古くからの知り合いであることが昨年判明。期待が高まりながら遂に観に行くことができました。

1曲まるごと演奏することは少なく、曲の断片をメドレーにして演奏する、本物と同じスタイル。

プリンスってギター弾きながらよくこんな顔しますよね。



アンコールには同じくプリンストリビュートミュージシャンのgroovynameさんが飛び入りして共演、“プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック”を20分くらい。

この顔多用し過ぎ説w

プリンスほどでないにしても、オールディーズバンドよりエフェクター多いです。



アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ
カオス・アンド・ディスオーダー
Shhh
アイ・ウォナ・ビー・ユア・ラバー
レッツ・ワーク
ゲットオフ
ルース!
バンビ
クエスチョン・オブ・U
リトル・レッド・コルベット
コンピューター・ブルー
エロティック・シティ
ビートに抱かれて
アイム・ユアーズ
スクリュードライバー
レッツ・ゴー・クレイジー
1999
ホワイ・ユー・ワナ・トリート・ミー・ソー・バッド

アンコール:プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック



次回PRINGOは横浜サムズアップで4月21日にワンマンチュー!!