17時、練馬の歌謡居酒屋『そんな…ヒロシ』に寄り、




ビール(小びん)とチーズオムレツ。

サックスの中村浩さんが詠子さんと切り盛りされていて、愉快なお客でいつも賑わっているお店です。
練馬に住んでたら毎日のように通いますよ。




千葉や関内パラカフェも有力候補でしたが、新曲をやるという話でしたので迷わずこちらにしました。



先攻はRyu The Daddy Trio


前回観たときはベースとのデュオでした。RUDIE JAP同様にレゲエをベースにしたロック。Ryuさんのヒゲといい、ベーシストのタトゥーといい、ルックスは近寄りがたいイメージ。
だがしかし熱い歌声には引き込まれるものがあり。昨年発売したという10曲入りCD(3000円)が欲しくなった。今度遭遇したら買うのかもしれない。
最後にカバーで“雨をみたかい”、アンコールに応えて“スタンド・バイ・ミー”


そしてリトル南椎&RUDIE JAP

最初に代表曲の“私の方針”
“トンカツブギ”
このドレスはEllieさんから貰ったらしい。

Hockyさんも歌いました。


ここでサプライズ。
“あなたのもとへ”を歌い出してHockyさんのカウント後にジャーンと演奏が始まるはずが、Hockyさん以外のメンバーが演奏を突然止めてしまったのです。すぐにDJ春太郎さんによってニール・セダカ“素敵な16才”が流され、20日が誕生日のHockyさんにケーキとお酒が手渡されたのでした。
リトナンのドッキリ、大成功です。



新曲は2曲。
“意気地なし”は、河合奈保子さんに曲提供したいと思ったゴンちゃんが“私の方針”より前に作りました。
“嘆きのROSE”はスローナンバー。作曲はHockyさん。
“R&RはいかしたBGM”はクールスのカバー。



スモークのためかカメラの不具合なのか静止画はピント合わず。写真はほとんど動画からの切り出しです。


セトリ表を持っている人がDJ春太郎さん。

この後のDJタイム、カモさんがいないから以前ほど盛り上がったとはいえませんでしたが、やはり楽しい。
河合奈保子、ヒルビリー・バップス、CAIN、江洲BOOGIE BOUND、BOBOBO Ltd、RUDIE JAPなどなど。

今後のRUDIE JAPは、
3月16日(SALLYの加藤喜一さんと対バン)
4月5日(ワンマン)