年に一度の敬二郎さんバースデーライブってことで、コロナ前の賑わいが戻ってきました。




おこわがとても美味しい。料亭の味です。料亭行ったことないけど。普段食べないような、付け合わせのレンコンの煮物とコンブの佃煮が絶妙な組み合わせです。ドリンクは水割り2杯。

この辺りに座るのは初めて。






数年前に発売したヤマケイベストアルバムCDを宣伝中。

ほんわかなしゃべりに力強い歌声。

敬二郎さんのレパートリーを多めに取り入れ、珍しいところでは斉藤和義さんの“歩いて帰ろう”も。実際敬二郎さんもライブで1、2回歌ったことがあるそうです。


ハッピーバースデー
思い出のグリーングラス
バルコニーに座って
ジャクソン
忘れじの人
I'm left,you're right,she's gone
ラストダンスは私に
君は我が運命
バンクス・オブ・オハイオ
銀の糸と金の針
テネシー・ワルツ・ロック

ハッピーバースデー(オリジナル)
Castle〜二人の城〜(オリジナル)
リセット(オリジナル)
Everlasting my darling(オリジナル)
歩いて帰ろう
A列車で行こう
今夜はひとりかい?
知りたくないの
ラブ・ミー・テンダー
ちょっと待ってください
マイ・ウェイ
ホワッド・アイ・セイ
ダイアナ

アンコール:ロックンロールメドレー(グッド・ゴーリー・ミス・モーリー、監獄ロック、ハウンド・ドッグ、のっぽのサリー)



“ひとりじゃないから”が無い山下さんのライブを初めて観ました。定番の“レッツダンスカントリー”も無かった。
聴きたい人は次回3月8日に来ましょうねということかな。
行けないので誰か行ってくださいませ。





STRUMはプロアミューズがあった場所の隣の部屋でした。
ストラムもCarpediemもオンリーイエスタデイもスイポシュンも寄らずに帰宅。