遅れて着いたら、
みなさん「何飲む? モヒート?」
私「生ビール」
Ghost&Suzyさん「みんなモヒートだよ」
マスター「今日は葉っぱ増量だよ」
私「じゃ、モヒートで」

緑色の葉っぱ多目のグラスがいくつも立ち並ぶモヒート縛りのテーブルの写真は撮りそこねました。


DJ Ghostさんが選曲するオールディーズ曲で、ジャイブやツイストの練習が続きます。
山下敬二郎や中尾ミエといった有名どころの他、前川清ルイジアナママとか桐生大輔エルヴィス等々、日本語オールディーズばかり。
踊りの種類や各々の上達具合により、適したテンポの曲をかけます。
比較的平易で取っつきやすい映画グリースの“ボーン・トゥ・ハンド・ジャイブ”もやってみたり。(ダドゥロンロンと同じ振り付けのアレ)

ときにはマスターのギターと鎌倉のエルビス(かまエビ?かまエル?)の歌で。



他の参加者は、Sさん、昔からの生徒さんA、生徒さんBとお連れさん、百恵マニア?、大瀧詠一マニア?、ビートルズセッションの常連さん、店の常連さん、と皆様キャラが立ってました。

Bさんのバップがカッコ良かった。しかしバップという踊りは体力も相当要るんですね。

Ghostさんのブログを見て初めて来た大滝マニア?の方は、ジャイブの上達が早かった。夕方5時から始めたのにそんなに踊れるの!
私はといえばSuzyさんに稽古をつけてもらうものの、
ウサギ跳びよりカメ歩き~てところか。

来る予定だった私服が派手な人は急遽来れなくなりザンネン。この日はどんなデーハーな服だったのか。

ONLY YESTERDAY3周年の記念缶バッジを頂きました。右の黄色いのは海月ひかりさんの缶バッジ。

次回は9月21日頃になるみたいです♪