24日は赤坂ステージワンへ。

①
ホワイト・クリスマス
ジングル・ベル
スタンド・バイ・ウーマン
ワンス・ア・デイ
アイ・フィール・ラッキー
Castle~二人の城~
ジングル・ベル(インスト)
(メンバー紹介)
ジングル・ベル・ロック
Dear Jimmy
テネシー・ワルツ
ダンシング・ヒーロー
②
ブルー・クリスマス
ママがサンタにキスをした
青春の輝き
アイ・ドント・ワナ・プレイハウス
レット・イット・ビー・ミー
(ジャンケン大会)
(メンバー紹介)
もろびとこぞりて(インスト)
レッツダンス・カントリー
上海
クリスマス・イブ
ひとりじゃないから
ダイアナ
アンコール:ヒーロー
年末だからなのか、異例のアンコール。
アンコールを初めて聞きました。スクール☆ウォーズの方の“ヒーロー”で元気良く終了~。
“Dear Jimmy”はジミー時田さんに捧げた直子さんのオリジナル曲です。ジミー時田とマウンテン・プレイボーイズには いかりや長介さんがいたことが割りと知られていると思いますが、敬二郎さんはジミーさんの一番弟子だったそうです。
ドリフターズで敬二郎さんや坂本九さんが歌っていたことがあったとInstagramか何かで読みました。また、ドリフ大爆笑で敬二郎さんがゲスト出演した回を見たことがありました。
“ダンシング・ヒーロー”はカントリー歌手らしくない選曲ですが、パーティ仕事で今年多く歌ったそうです。
低域が安定しているからかカーペンターズもとても良いです。
“上海”は美空ひばりさんが12才頃に歌った曲とのこと。
21時半過ぎ。おむすびJazzにまだ行ってないんだ。。