2012年初頭、1枚の少々変わったアルバムが発表されました。

トータス松本のTWISTIN’ THE NIGHT AWAY
photo:03



1人のアーティストが他人のアルバムをジャケットも含めてまるごとカバーするなんて珍しいことです。
トータスさんはサム・クックの名盤がCD化されないことに業を煮やし、ならば自分で歌ってしまえ!と、実行したそうです。

ほぼ同時期にご本人のアルバムも初CD化と相成りました。
photo:02



そっくり!

ここまでなり切るのは並々ならぬ愛情があるからだろうな、と思ったものです。


翌年9月1日、ジャンケンポンにて大ちゃんの歌で再会。
またこの動画です(笑。


あっこの曲知ってるっ、て1人で感動していました。
もっとも会場にいる他のお客さんの大半はこの曲を知っていて、大ちゃんに合わせて楽しそうに踊っていました。

1962年 全米9位



今晩はスイートポップキャンディを観に恵比寿へ。もうラッキーチャンスを逃がしたくない!!