GMRC岐阜鉄道模型クラブの、三日間(5/3〜5)にわたるR6年春の運転会が無事に終了しました。

中日の5/4は久しぶりの「公開運転会」として開催しました。

PR不足であったことも影響したのでしょうか、来場されたお客様も少なく、静かな公開運転会となってしまいました。

持ち込み運転をされた方も2名だけで、まぁその分自分たちの車両を存分に走らせることが出来ました。


今回はレイアウトの大幅な変更を行いました。

前回まではダブルスリップを含む複雑なポイントで2つのエンドレスレイアウトやヤードをつないでありましたが、ポイント切り替えミスによるトラブルなどが多発していました。

そこで今回はヤードの変更(頭端式から通過型)やヤードへの引き込み線を介しての2つのエンドレスレイアウトの接続など、大幅な変更を行ったわけです。




ヤードへの引き込み線も余りがありますので、まだまだヤードの増設も可能です。


運転会に参加された当クラブのメンバーです。


ここからはレイアウト各所の画像や走行シーンです。











次回の運転会は11月の後半に行う予定です。

日にちが決まりましたらこのブログにて告知しますのでよろしくお願い致します。