満月花器動画と『なまえのないねこ』 | あまじゅん ネコは楽し ( テディベア作家になった備前焼作家の女房 )

あまじゅん ネコは楽し ( テディベア作家になった備前焼作家の女房 )

テディベア作家 あまじゅん です。 夫は備前焼作家の天野智也。二人でテディベアと器の工房(トトクマ舎)で活動中です。成人した子供が2人とお婆ちゃん猫が2匹の家族です。田舎暮らしのモノ作りと猫のブログです。


明日 6月17日から




で、明日は満月
『12年にたった一度しかめぐりこない
ジュピターイヤー(射手座木星期)の
射手座満月』

最近、ネットで知った、にわか知識 ニヤニヤ
この時期にセドナに行く~とか
の人の多いんだって~飛行機

「満月なら、あるよ」照れ
と、言うのですよ。

それが、コチラ下差し下差し下差し




個展に持っていく梱包直前に

撮影しましたデレデレ




庭で遊んで、
どっちが先に家に入るかで、
もめてます。

ルナはん&モカちゃん


すねるルナはん
&
ただ入りたいだけのモカちゃん



そんな2匹に読み聞かせたい絵本もぐもぐムキー

文 竹下文子さん
絵 町田尚子さん

お二人の
猫が大好きラブ
あふれている~笑い泣き



何回読んでも、最後に
はぁ~笑い泣きって、なります。

娘に見せたら、最後に、
はぁふ~笑い泣きって、なってました。



そうそう、明日から

南青山スペースユイにて
備前焼作家 天野智也の個展
よろしくお願いいたしますデレデレ