注下記意!!


かなりの個人的な意見で書いてます。

気分を害する可能性があるので、読む際には気を付けて下さい。



ずーっと、気にせずにいた事。


「龍は相手にあれこれやってやって、見返り求めないの?俺は損得勘定で付き合ってる」と。


今まで人と付き合ってきて←相方や友達含め、もちろん子供の頃も

そんな事を考えて付き合ってきた事が無かったから、言われて衝撃的でした。


いつも書いてるけど、困ってる人を見て見ぬふりはできないから、あれこれ気にかけたりするけど、その事に対して相手からさっきみたいな言葉を言われたから、ちょっと戸惑うというかビックリというか。


そこからは相手から一方的にあーだこーだと言われて。


俺「じゃあ、俺とも損得勘定で友達として付き合ってるの?」


相手「まぁ、それは否定しない。今は損してるけど、いつか見返りあると思ってるから。」


俺「そうなんだ」


なんか、悲しいというか、虚しいというか、心にぽっかりと穴が開いた気分になりました。


「損してるけど」って、そう思いながらずっといたんだなって思ったら、相手には悪いけど、今の付き合いは解消しようかなと。


突然の告白だったから余計に気持ち的に良くない。


相手がどんな見返りを求めてるかは分からないけど、聞いたら損得勘定で付き合って、コイツは得ないダメだなって思ったら連絡しないとの事。


いろんな人がいるもんだなと改めて思わされました。


相手からは連絡もなく今はいるので、きっとダメなヤツの1人に認定されたんでしょうね。