最近言われた言葉。


「優しすぎて怖い」


そんな感じに受け止められるとは思わなかった。


ブラックな一面は俺もあるけど、でも、人が困ってたり、悩んでたり、そんなのは見過ごせない性格だからだけど、まさかそんな風に受け止められるとは思ってなかった。


迷惑なんかね?


迷惑なんだな。


でも、これが自分だからな。


変えろ!!って言われても無理な話。


会ってようが、会ってなかろうが、やはり自分より他人が気になる。


心配になる。


だから、声をかける。


利用されようが、嘘をつかれようが、それが分かっていても、この性格だから、知って知らないフリして、声を投げかけてしまってる。


「重い」


そんな言葉も何度言われてきた事か。


メンヘラって言われても、我慢してきたし、めんどくさいヤツって言われても我慢してきたし。


「去る物追わず」


それは頭では分かっていても、いざ無視しよう、連絡は取るまい、そう思っていても、気になる。


だから、連絡する。


嫌なら嫌だと一言言ってくれれば、自分は納得する。


何も言わず、ただ音信不通になる。


不安になるから連絡する。


無視される。


でも、他の人とは連絡取り合ってる。


そうか、俺に原因があったんだなって気付く。


そして、悩む。


気にする。


負のループってヤツにハマる。


行き場のないやるせない気持ち。


落ち込む、そしてまた、メンヘラって言われる。


この繰り返し。


でも、相手が困っていたら、自分よりも相手を優先するのは変わらない。


どんなに自分が苦しくても、相手を優先する。


きっと、これを読んだ方は龍之介は何を考えてるか分からないヤツだ。と、きっと思うに違いない。


でも、それが自分。


ありのままの自分だから、変えられない部分。