昨夜は頭痛もあり、なかなか寝付けずにいて、友達とラインして、水分補給して音楽聴きながら就寝。


朝起きたら、くしゃみに鼻水、そして頭痛〜😞


きっと、花粉が原因のくしゃみ🤧鼻水だな~と思うようにして、頭痛は軽い頭痛なので、気にしない🖐️


水分補給して、朝飯を食べて💪


今日までは冬🥶


朝からは春に一歩ですが近づく☀


もう、水道の凍結を心配する日もなくなる。


いやはや、気持ちはもう4月になってたりするんだよね。


ついこの間まで年明けたね~って言ってたんだけどね。


遠くに住む友達。


会った事はない🖐️でも、友達。


おせっかいオジサンだから、会った事ない人でも、メールやラインのやり取りして、互いの事を話していったら、自分としたら友達だよ🖐️って思っている。


アメブロも、とあるブロガーさんが自分の事を「ブロ友」と言ってくれて、その時にとても嬉しかったんですよね😀


なんか、それまではブロ友って思っていても、自分なんかが勝手に相手の方を「ブロ友」なんて呼んで良いのかな??って思っていてね。


毎日の日課ではないですが、おはよう🖐️お疲れさま🖐️の一言でも、自分は相手にラインする事で安心する。


もちろんお互いに返信は負担ないやり取りをって思っているから、遅くなっても必ず返信するのでと話すようにしている。


それに、向こうが「ごめんなさい」「すみません」ってメッセージしてきたりするけど、仕事やプライベートを優先して欲しいから、返信の1日や2日遅くなっても、別に気にはしない。


気にしない訳ではないかな?心の中では、どうしてるかな?なにかあった?とは思いますが。


でも、それは謝る必要のない事だからね。


普段、仕事やプライベートで気を遣って疲れてるのに、返信を半ば強制する事はしないし、何なら自分とやり取りしてる時くらいは、謝ったりかしこまったりせずに、気楽にやり取りしてくれたら嬉しいです😃


自己満なのかも知れないですけどね。


昨日ラインで話した友達も、やり取りはしていたけど、忙しくて体調も良くなくて、心配していてね。


大丈夫かな?って日々思いながらも、大丈夫?大丈夫?って、ラインするのも相手の負担になるから、そっと見守る感じで過ごしていて。


昨日は久しぶりにゆっくりラインのやり取りできたので、相手が自分とやり取りして気持ちが少しでも、スッキリしてくれたら嬉しいです。


普段溜まってる鬱憤とか愚痴とか、なかなか話したくても話せない事ってあると思うから、友達やパートナーにも話せない事もあるだろうから、自分とやり取りして話して少しでもスッキリしてくれたなら、自分はそれで嬉しい😄


逆にこっちが話しを聞いてもらう←ほとんどこっちかも💦


事が多いかもですけどね。


さて、8時だし、少しずつ行動しますかね。


外出はしないですけどね。


今日はどんな1日になるかねぇ。