今日も午前中に地震ありましたね。


昨日は震度6と今日は震度5。


東日本大震災の時の震度6の時は身動取れず、じっと揺れが収まるのを待つしかなくて。


もうそれからは、夜中もずっと余震に緊急地震速報が鳴りっぱなしで、地響きとともにやってくる余震で全く寝れなかったのを思い出しました。


テレビで一人暮らしのお年寄りの方は寝れなかったと話していましたが、少なからずその気持ちは分かります。


隣近所で身を寄せ合えると良いのですけどね。


後片付けが大変だろうなと思います。


津波が来なかったのが唯一の救いだったと話していた方もいましたから。


また余震がくるかもと、気が休まらないかもしれませんが、少しでも余震が落ち着いてくれると良いのですけど。


またデカイのがこないことを祈るしかないですね。