眠気がきたから寝ようと思っていたら、スマホピコピコ鳴って。


それもあり、気付けば寝付けず…


録画番組見つつ、ニュースも見つつ。


大雨のニュース見てましたが、もう毎回なんですが、川の濁流映像が映ると、津波を思い出して動悸がするんです。


見なきゃいいんでしょうけど、見てしまうんですよね。


被害が甚大だって思いながら見ました。


ビニールハウスだけが被害に遭って、家は無事でしたって話していた方がいました。


ずっと同じ所で降ってますもんね。


こちらも3時頃まで降ってましたが、今は小雨です。


これ以上、被害が出なければいいですが。


ニュース速報の音が鳴ると、ビックリドッキリします。


あれは慣れない音です。


緊急地震速報の音もですが。


お茶濃い目に入れて飲みながら、皆さんのブログにお邪魔します。