糖尿病のため、自分で週に1度、注射を打ってます。

糖尿病が発覚した時は、入院して、退院すると同時に自己注。

入院した当時は、空腹血糖値が200なんて数値も出たりで。

そして、退院後は毎日の注射。

通っていた病院の閉鎖とともに、紹介された病院で、今の注射を処方されて使ってます。

毎日だった時より断然、今の注射の方が楽です。

数ヵ月前からは、お腹にずっと注射してましたが、止血に時間がかかるのと、同じ箇所を避けて注射してましたが、しこりが出来たので、太ももに注射。

痛みもお腹に比べれば、痛みは少ないし、しこりも今のところないし。

ずっと注射と付き合って行かなきゃないですからね。

糖尿病は合併症とかが怖いので、少しの傷なんかでも、治りが遅かったりで。

先月、病院で腎臓の採血検査しました。

今月に結果が聞けるのですが、不安で仕方ない。

数値が悪くなきゃ良いけど。