とうもろこしの会 123のピエロ | 深淵にて

深淵にて

ドツボ伝染さねーでくれ

「とうもろこしの会」というpodcastを聞きました。

主に怪談、都市伝説について語られているのだが、

その中で、面白かったのは、

「123のピエロ」という話です。

内容については面倒なのでここでは書かないが

好奇心から、自分でも「123のピエロ」について
いくつか検索してみました。

すると、こんな画像が・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、気味悪い。

 

 

「123のピエロ」の話自体は完成された怪談ではなく、

今後完成されていく途中段階の話という印象でした。

このようにして、都市伝説や怪談というのは徐々に、

喧伝されていくんだなと思いました。