「お茶」は、日本人にとって定番の飲み物で、和食中心のメニューはもちろん、和菓子にも合います。
また、「茶道」を習ったことがある人は分かると思いますが、「抹茶+あまい和菓子」は、お互いのよさを引き出す絶妙の組み合わせですね。

そのお茶ですが、ただ「飲むだけ」ではなく、お菓子に入れたり、料理に入れたりと、いろいろな活用方法が注目されています。

それに、最近では髪の毛を染めるためにも、使われることがあると聞きます。
使うのは、「黒茶」ですが、「プーアール茶」といったほうが、イメージしやすいかもしれませんね。

これをシャンプー後に、トリートメントとして使っていくと、使うたびに、だんだん色がついていくそうです。
お茶が原料なので、それだけでも安心ですが、シリコンやパラペンも入っていないし、しかも、無香料なので、嫌なニオイに悩まされることもないですね。

それなら、自分でつくれるのでは・・・と、よからぬことを考えてしまいますが、やはり、自己流は絶対にNGです。

白髪染めできるシャンプー