サムネイル
 

のんびり育児日記
~頑張りすぎない2児のフルタイムワーママ~

2歳の女の子と4歳の男の子がいる
はるふうです。

ご覧いただきありがとうございます!


毎日更新中のこちらもぜひ見てね👇🏻






\エントリーお忘れなく/

イベントバナー

 


GWが終わり

4月から入園した子たちも

慣らし保育が終わり…


朝から夕方まで預けられるようになって


保育園の送迎

仕事の両立


慣れてきたかな〜


くらいの時期ですよね看板持ち


(連休明けの仕事辛いの一旦置いとく)



我が家の子どもたちは


入園した年


ダントツ



お迎え要請が多かったです泣き笑い


ほぼ有給消える魂が抜ける


なんだったら4月5月で

全部有給消化しちゃうご家庭も…




な の で!




とりあえず


園からの菌は持ち込まないぞ〜


ってことで




家に帰ってきてまず

始めにやることは




手洗い・うがい



ちなみに蛇口にはこれつけてる



5/9 20:00~21:59まで

先着100枚 全商品50%OFF

(※購入金額条件なし)


になるクーポン出てたよ〜





そして





足洗い



をしています


(なぜなら保育園は裸足で過ごすから)



息子は基本上履きだけど

裸足で遊ぶこともあるから


必ず毎日


足洗いもやっています




足を洗う時用に

最近これ買ってみたよ





子供たち(特に息子)



足のにおい



が気になり始めたので

買ってみました指差し



今は経過観察中です真顔



手洗い・うがい

足洗い

が終わったら


次は


顔を洗う



最後に



着替え

(上下、肌着総とっかえする)



もうここまでするなら


お風呂入ったら?


と思うよね爆笑



だから

日によっては


帰宅→そのままお風呂


なことも多い看板持ち



とにかく!



できる限り


菌を持ち込まない


ようにしていますにっこり



(洗ったら持ち込まないような気がしてる凝視)



今年入園した

お子さんがいるご家庭は

お迎え要請も多くて

まだまだ大変かと思いますが


手を抜けるところは

存分に手を抜いて


なるべくラクをしながら

育児、家事、仕事

を両立していきましょ〜!


私もマイペースにやっていきますキメてる




うちは帰ってすぐ○○してるよ〜
園から菌を持ち込まない対策
などなど
良かったらコメントで教えてください!


最後までご覧いただき

ありがとうございました飛び出すハート


ではまた次の記事でニコニコ