昨夜、モラ夫はピーマンを炒めて食べたかったみたいです。(安売りしていたのかも?)

小さめのピーマンが袋に入った状態で売ってるヤツを買ってきていました。


私が先週末にバラ売りで安売りしていたピーマンは肉厚でプリップリの形のいいヤツを買ってきてありました。


野菜室にそれがあるのを見たモラ夫、

私が買ってきたプリップリピーマンを


モ「これ、先に食わなきゃいけないから」

とか言って出してきました真顔


チッ💢私の大事なピーマン💢

と思いましたが、スルーしてYouTube見てました。

しばらくピーマンをやいてから、

今度は冷蔵室を開けて、


モ「え、卵ないのかよ💢」


って真顔


卵は私が食べられないので、

買ってきても賞味期限切れになることが多くて、

以前ほど常備してないんですよ。


孫にご飯を食べさせる

とか

息子に卵を使ったメニューを作る時

とかっていう機会がないと買わないんです。


ピーマン炒めて食べるって言ったのに、

卵が必要だったのか?

どうやって食べるつもりだったか分かりません。

聞くのも面倒なので。


その後、やっぱり不機嫌に…魂が抜ける魂が抜ける


でも、私強くなった💪


冷蔵庫の中身確認して料理し始めなかったのはモラ夫だし、

卵がなくなって何日も経ってるのに

そして一晩に何度も何度も冷蔵庫開けるくせに

卵がないことに気づいていなかったのもモラ夫だし、


私、関係なーい👋

って思って、スルーしてYouTube見ていられたんです👍


以前なら、

ザワザワして、

ハラハラして、

怯えて

機嫌取りに行っていたのに‼️


それが面白くなかったのか、

モラ夫、そこに居ない息子の悪口言い始めました。


コレも、以前なら、

今度息子になんか言って行かないか

とか心配していましたが、


息子も接点を極力減らしているし、

私が庇ってやらなくても、

自分の身は自分で守れるようになってきたみたいだし、


この悪口も無視できました👍


カサンドラ妻って

夫の機嫌に心が縛られて、振り回されるから、

[スルーする]とか[知らん顔する]って

勇気が要るんですよね。

でも、近頃は そこまで勇気を振り絞らなくても

[スルー]も[知らん顔]も案外すんなりできるようになりました👍




いや〜


私、強くなったわ〜👍


読んでくださる皆様やブロ友さんのおかげです。

いつも、ありがとうございます🙏