今週水曜日に、7月に手足口病でキャンセルした下の孫の検査があるんですよ。

台風の進路やら、この辺りへの影響の時期やらが気になって気になって、

珍しくテレビの台風情報を、食い入るように見ていたんです。


台風が,週明けから日本に上陸するかも?

と情報が流れてきた時から、

私はずーっとそのことが心配で。

モラ夫にも何度か伝えました。


そして昨夜も、私が台風情報を熱心に見ている姿を見て、


モ「カーポートの補助支柱、明日(今日)立てた方がいいなニヤリ


だって。

昼間に、支柱を立てるための窪みに溜まった落ち葉を、珍しくモラ夫が掃除したらしいんですよね。


だから、

台風来る前に準備したオレ

で、悦に入ってるもんだから、


私が、

孫の検査(車で1時間近くかかる総合病院)に行けるのかどうかの心配をしている

っていうのは、スッポリ頭から抜け落ちてる


なので、


私「いや、カーポートはちゃんとすればいいんだけど、◯◯(下の孫)ちゃんの検査がちゃんと受けられるかどうか心配で。7月にキャンセルしたから、今回もキャンセルになると、ずいぶん遅くなるからさ」

と言いました。


すると、


え⁇ って初めて聞いたみたいな顔して


モ「ふーん」

だって。


ホント、孫の大切な検査よりも、

カーポートの支柱を私が立てる時に助かることをしたオレを褒めて欲しい

感謝してほしい

が先なんですよねモラ夫って。



もー、呆れるわ😮‍💨