先日、モラ夫が[ラーメン丸]ってお菓子を大袋(小袋6つ入り)で買ってきました。

ベビースターラーメンを小丸に固めたようなお菓子です。


モ「◯◯(長女のところの下の孫)は、普通に食べるんだろうけど、△△(次女のところの孫)が食べる時は、きっとカリカリ食べて可愛らしいんだろうな〜照れ

と悦に入っていました。


こういう風に、自分が買ってきたものを(くだらないものでも)、

相手が喜ぶだろうなーと思って買うわけですよモラ夫も。


それは、時に独りよがりで、

 相手の状況や食に対する意識がどうかなどとは考えてなくて,

往々にして、無駄な買い物でもあるわけですが、

とりあえず、モラ夫の中で、

その買ってきたものを相手は喜ぶだろうと思って選んで買ってくるのには違いないんです。

(それが安売りのワゴンの品でも)


でも、私が作ったお料理には、

文句しか言わなかったんですよね、ずーっと35年間。


自分は[喜んでもらいたい] という気持ちがあるくせに、

私にはその感情はないとでも思ってるのか、

そもそも、私なんかは卑下するに値する人間だから、ボロクソに貶すんですかね?


私がすることなすこと、

全てに口出ししてきて、

最終的に自分の思い通りにならなかったら

キレたり不機嫌になったり。


ちょっと論点がずれちゃった😂



話を戻します。


つまり、

モラ夫が悦に入るたびに、

私は、

私を貶して

軽視して

蔑ろにしてきたモラ夫を思い返してしまい,

腹が立つんですよね。



たかだか、安売りのお菓子で

いい気になってるのは

滑稽ではありますけども😂


結局、上の孫はラーメン丸は好きじゃないと言って食べなかったし,

下の孫にも味が濃すぎたのか、

半分食べて「要らない」と返してきました😂


モラ夫は、誰が何を好きか

ではなく、

今オレ様が何を買い与えたいか

だけだから、

最終的に、無駄な買い物になるんですね😂😂


給料半分になったのに、

小遣い減らそうとはしてくれないから、

そんなくだらないものを買い与えられるんでしょ


と思いました。


はぁ〜😕