昨日は、午前中だけ長女のところの上の孫を預かりました。

午後には、上の孫だけ長女夫の実家に泊まりに行くということになったようです。


今日、長女が職場の健康診断と定期通院などのため、

いつもの総合病院に行くのですが、

健康診断の中の胃カメラが、

鎮静剤を使っての検査なので、

車の運転はお控えください みたいな案内があったみたいです。


健康診断と定期通院と婦人科もかかるため、

上の孫が長時間留守番か長時間車で待機

ということになるので、

実家に預けることになりました。


午前中うちで、例の都道府県書取り対決をして、

少しオヤツを食べたら、

パパが迎えに来ました。


2泊3日実家にお泊まりなので、

ちょっと寂しかったのか、

私との別れ際、

いつもは、じゃーね〜 って感じなのに、

何度もタッチ✋をして、

車の座席に座ってからも、タッチ✋をしてきました。


あー、ちょっと寂しいんだろうな

と思いました。


夜、長女にそのことを伝えると、

朝の様子を聞かせてくれました。


朝、長女が仕事に行く時に、

「今日からお泊まりだからギュッしてあげようか?」

と、ふざけたつもりで言ったら、

ホントに抱きついてきたらしいです。


小学4年生ってこんなだっけ?

と思いましたが、


うちの息子、末っ子で体も小さくて、

すごく可愛かったんですよ、当時は😆

そう言えば、4年生の時には、まだ膝に座ってきてたなぁ

って思い出しました😆



そうだった そうだった

4年生はまだ甘えたい気持ちを素直に出してたんだった


いつのまにか膝にも乗らなくなり、

いつのまにか私よりもモラ夫よりも背が高くなってた。


上の孫もそうなるのはきっともうすぐ。


寂しいけど、それが成長だもの。


今をしっかり目に焼き付けておかねば💕