昨日、モラ夫が急に、

次女のところの孫のことを


モ「◯◯は気難しいから、下の子が産まれたら厄介だろうなー」


って言ったんですよ。


は⁇⁇

気難しいって誰のこと⁇⁇

厄介ってナニ⁇⁇


2歳になったばかりの孫は、

ちょっとしたルーティン的なものを覚えて、

部屋では冬でも裸足なので、

朝起きて、靴下を履いたら

孫「ちぇんちぇーいこっかルンルン

とか、

私の車を見つけたら

孫「ばーちゃーーーん」

と、私の車に乗るのが当たり前

みたいな、自分の中の決まり事的なものが出てきています。


それを先日次女家族が来た時に見て、

言ったんだと思いますけど、


2歳で姉妹ができて、

ある程度辛抱しないといけないときも出てくるし、それが家族だし、姉妹だし、

それをなるべくストレスをかけないように、

赤ちゃんを大切に思えるように導いたりしながら、

次女夫婦も親らしくなっていくわけで。


モラ夫、子育てしたことない⁇⁇

3人子供いるのに⁇⁇

孫も3人いるのに⁇⁇


しかも、

厄介ってナニ⁇⁇


どういう意味なんだろ⁇


とりあえず、


厄介なのも

気難しいのも



お前がな‼️


自分は普通だと思ってるところが

厄介よ🤣🤣🤣