12日の朝に、長女が応急クリニックに連れて行ってくれてから、

丸2日、孫たちには会いませんでした。


昨夜久しぶりに夜寝かしつけのサポートに行ったら、

孫たちが嬉しすぎて、テンションが高い💦


上の孫は、家の中なのにスキップする勢いだし、

下の孫は、突然前転を披露してきたり😂


世にいうところの

喜びの舞

です😂


私が行ったのが20時前。

まだ歯磨きもしてないので、

長女家族と私との5人で、

上の孫が買ってきてくれた

ラングドシャを一緒に食べました♪


1人につき2枚☺️

孫は18枚入り買えばよかった

と言っていましたが,

ホントに美味しいホワイトチョコが挟んであるラングドシャでした❣️


丸2日会わなかった孫は

可愛くて可愛くて、

私は上の孫の頭(坊主頭)を何度も何度も

クリクリっと撫でたり,

下の孫を膝に乗せて絵本を読んだり。


本当に穏やかな、楽しい時間でした。


上の孫は嬉しすぎて22時近くになっても

なかなか寝付かなかったので,

まだ起きてる状態で、バイバイしました😅


疲れるけど、

これがあるから

孫守り、引き受けちゃうんだよなー

って、しみじみ思いました。


でも,今回みたいなことも最近、度々あるので,

断る勇気を持って、

孫ロス・ばあちゃんロス

を乗り越えなければいけないなーとも。


何はともあれ、

やっぱり健康でないと、

数日どころか、

入院するような病気にでもなったら、

もっと長期に渡って、

サポートどころか会うことさえできませんものね。



今回の膀胱炎で、

無理なサポートはしない

と自分に言い聞かせることを決めました。

(何度も体調を崩してるのに、今更感真顔


モラ夫は3日ぶりに

1人の夜

が過ごせて、気楽でよかったでしょうね😂




ん?

これは、


Win Winか⁇⁇😂


あ、モラ夫の気楽な夜は、

私が家事をしてるからこそ

ってところは

気づいてないだろうな〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける