遠征に行っていた孫が、昨日無事に帰ってきましたニコニコ

3週連続の遠征で、子供達も指導者さんたちも付き添いの保護者さんたちも、ホントに疲れたと思います。


遠征に行くとお土産を買ってきてくれます。


昨日の遠征でも、前夜にお土産を買う時間があったらしく、

孫は、他のお子さんよりお土産を選ぶのが遅く、

ものすごく悩んでいたそうです。


帰ってきた孫に、長女が理由を聞いたら、


ばあちゃん、卵アレルギーでしょ。だからばあちゃんでも食べられる物探したの

でも、卵の入ってないお土産って少なくて、

ラングドシャは原材料のところには[卵]って書いてなくて、[一部卵が含まれます]になってたから、それにしたんだけど、やっぱり卵気になるなと思って、お餅にしようとしたの。でも、そのお餅は賞味期限が当日だったから、買えなかったの


と、言っていました。


小学4年生で、お土産買うのに、

ばあちゃんのアレルギー考えて買ってくれてたんだと思ったら

いじらしくて、可愛くて、

感動してしまいました🥹


そういえば、先々週のイベントのお土産も

卵の入ってないお餅系と、[一部卵が含まれます]と書いてあるタルトでした。

きっとあの時も私のアレルギーのことを考えて買ってきてくれてたんだと気がつきました。


ちなみにモラ夫は

こうでした真顔


10歳でアレルゲン表示見て買い物できる孫

60歳で卵アレルギーの妻にブッセ買ってくるモラ夫



モラ夫‼️

そういうとこやぞ‼️