昨夜はまた、長女夫か夜勤のため、

長女宅に泊まりました。

そしてまた、上の孫がスポ少の遠征で、

午前3時半集合ということで、

私が寝ずに起きていて、長女を2時に起こす

ということにしていました。


孫たちが寝てから、一旦家事をしに帰宅すると、


モ「明日(今日)は、朝の7時前には草刈り(自治会関係)に行くから」


私「そーなんだ」


モ「◯◯(あーちゃんわんわん)が1人になるから、それまでに帰ってきて」


私「え、私夜中まで起きてるから、その時間には起きてこれないよ。◯◯(上の孫)が遠征で3時半集合だから」


というと、

サッと目つきが変わって、

いつもの半目で睨むような目になり、

口元を歪めてきました。


そして、私や長女のことを非難するのかと思いきや、


モ「そんなのおかしいだろ💢わざわざこんな暑い中、寝不足でスポーツさせるって💢あー‼️あの△△(近所の方)が絡んでるから、アイツがおかしなこと言ってるんだろ💢」


だって。

そのモラ夫に名指しされた△△さんは、

スポ少に全く関わりがない人です。


なんでその人の名前が出てきたのか謎😂


私「え、そんなこと私に怒って言われても笑」


モ「怒ってない💢💢」


私「いや、言い方が怒ってるじゃん笑」


モ「そもそも、寝不足でなんちゃらかんちゃら、わざわざこんな暑い時期になんちゃらかんちゃら」


聞いてるのもめんどくさくなったので、


私「甲子園に出る子も、応援する人たちも、夜中1時とかに出ていくじゃない」


モ「甲子園とスポ少を一緒にするな💢ぜんっぜん違うだろ💢」


あー、余計なこと言っちゃったなー


と思って、あとは無言のまま、

洗濯干しとお風呂掃除に行きました。


多分、週末だから(日頃からかも?)、

時刻は21時半とかだったけど、かなり酒入ってだんでしょうね。

泥酔して、うたた寝して、

夜中何回もトイレに起きてってするんでしょうね。



モラ夫は、

自分の思い通りにならなかったら、

誰かを悪者にしないと気が済まないんですね😂


4歳の孫の癇癪じみた泣き叫びよりも

くだらない

第一、理由がくだらない。