コロナ療養生活最終日の昨日、


下の孫は保育園に行かせるつもりでいましたが、

少しまだ咳が気になったので、

お休みさせることに。


上の孫はマスクをして、咳止めテープを貼って登校していきました。鼻歌に校歌を歌うほど学校が大好きなので、学校に行けることが楽しみで仕方ないといった感じです。


そして、日中あーちゃんわんわんをまた長女宅に連れてきてやらないといけなくて,

下の孫を連れて家に行きました。


極力、家の中に入らず、可及的速やかにあーちゃんわんわんを連れて家を出ました。


そのときたまたま見つけたもの




これ、分かります?

1つのハンガーにピンチが8個ついてるDAISOのハンガーが4本あって,

それが並んで竿にかけてあったんですが,

1枚のパンツを4つのハンガーのピンチに

橋渡しして干してあるんですよ😂


しかも、整然としてなくて。

全部でパンツが3枚あって,

それぞれが、3箇所でとめてあったり、

4箇所でとめてあったり。


下の孫が干すのと変わらない

グチャグチャな干し方。


まー、乾けばいいんですけどね。


炊飯器は私が泊まり込むその日に炊飯器を洗ったまま、

一度も炊飯していない様子だし。


ホント、

偉そーなこと言っても

なーんにもできない

もしくは,

下僕のすることだからオレ様はやらない

でしょうかね。


休みになれば、

ダイニングでゴロゴロして

たまーーーーに草刈り行って、

ハァーハァーって辛そうなアピールしてるけど,


三連休あったんだから,

「家にいるなら飯ぐらい炊けよ」

と以前言われた言葉をそのまま返してやりたい




などと思いながら、家を後にしましたとさ。