昨日は、長女宅に泊まりでのサポートでした。

泊まりの日でも、夜には一旦帰宅して、

翌日の炊飯予約やら、洗濯やら風呂掃除など

一通りの夜の家事をします。


昨夜も、21時半ごろ帰宅して、

モラ夫の弁当箱やら食器がシンクに置いてあるのを、黙って洗いました。

息子は濯いで食洗機に入れてくれてありますが、

モラ夫は乱雑にシンクに放りっぱなしです。


シンクの片付け、炊飯予約、シンク磨き、調理台磨きを終えた頃に、

モラ夫が入浴後に回した洗濯が終わる音が聞こえました。


お風呂掃除をして、

洗濯物を浴室乾燥にかけて、

あーちゃんに寝る前のガムをあげて、

荷物を持って出ようとしたら、


モ「生協は?」

と。


金曜日は生協が来るのを、スッカリ忘れてしまっていて、

危うく冷凍品がダメになるところでした。


私「ありがとう。言ってくれて助かったよ」

と、一応お礼を言いました。

すると、


モ「なんだ、そのため(生協を取り込むため)に帰ってきたんじゃないのか?えー」←ホントにこんな意地悪な目つきで言いました。


私「いや、洗濯物とかご飯の予約をしに帰ってきた」


モ「LINE入れてやったのに?えー


おめでたい私は、


え?もしかして家事はオレやっとくから的なLINE?


と思って、LINEを開くと↓↓


モ『生協きてる』

という5文字でした。


生協の置いてある場所は、

キッチンの勝手口付近で、モラ夫の部屋の真ん前なので、

網戸にしているモラ夫からはよく見えます。


なんだよ💢

やっぱりな💢

でしょうね💢

とか、ちょっとイラッとしたので、


私「いつも洗濯とかご飯とかしに帰ってきてるじゃない」(←平坦に言ってます。)


と言いましたが、

モ「……」

無視でした。


モラ夫の脳内では、


オレ様がせっかく生協のことを知らせてやったのに、そのLINEも見ずにいるなんて、オレ様の厚意を無下にしやがった


って感じでしょうね。


でも、生協が来るのがわかっていて、

妻が泊まりなのも知っている


なら、

生協のもの、取り込んでおいてくれたらいいと思いませんか?


妻が勝手に利用している生協を

このオレ様が片付けるなんておかしい


とでも思ってるのかな。



それにしても、普段から泊まりでも家事しに帰ってるのに、

「生協を片付けに帰ってきた」

なんて言える神経💢💢


普通の夫婦、あるいは優しい夫なら

妻が夕方から娘のところにサポートに行っていて、そのままご飯もお風呂もその時出た妻の洗濯物も、娘の家で済ませるのなら、

「オレやっとくよ」

とかになるんじゃないのかな?

優しい夫も持ったことないし、

普通の夫婦の暮らしもしたことがないので

分かりませんけども。


食器洗いも、炊飯予約も、洗い上がった洗濯を干すのも、お風呂掃除も

私がやらなくても、

翌朝になったら終わってる

とでも?

と言いたくなります😠

伝わらないので

言いませんけども😂


来世ではモラ夫は

魔法使いと結婚すればいい

と思いました😂



はぁ〜〜〜

😠😠😠