昨日の朝、

モラ夫の


「おい‼️えー

という声で飛び起きました。


いつもよりずいぶん目覚めが悪くて、

前夜寝つきが悪すぎたからかな?

と思いつつ、寝ぼけでフワフワしつつ

眠い目を擦りながらキッチンに立ちました。


麦茶を沸かそうとヤカンに水を汲んで、

何気なくシンクの前に置いてある時計に目をやると、

5:14ピリピリ


また‼️💢


以前には3時台に起こされた時もありました。



ご飯が炊き上がるのを6時に炊飯予約してあるので、私も目覚ましは6時でかけています。

それよりも早く目が覚める時の方が多いのですが、

たまに6:10ごろにモラ夫に起こされる時もあって、

いつも

「おい‼️💢」

って起こされるんですよ。

なので、昨日も飛び起きたわけですが、

1時間間違えて起こされました。


モラ夫はトイレで起きたんですよね。


もうすでに何回も何回もやられているので、


私「もうさ、何回もだからさ、ちゃんと時間見てから声かけてくれない?」


と言いました。


すると、

被せ気味に「あー」

だって。


まず、

謝れや💢💢


その後、なんと


モラ夫、寝やがりました💢💢


私はもう、スッカリ目が覚めてしまったし、

朝の支度もやり始めたし

と思って、ブログを読んだり書いたりしていました。


人を勘違いで起こしておいて

謝りもせず、

そして

するに事欠いて

二度寝するとは💢💢


あまりにも腹が立ったので

モラ夫が出かけて行く時は

無視しておきました。


なのに、

その夜、

明菜ちゃんです。。。



はぁ〜〜