昨日は、夕方ごろからものすごく湿気が増えてきて、

キッチンの湿度計は80%と表示が出ていました。


あーちゃんわんわんは皮膚が弱いので、

湿気も乾燥も気にかけてあげないと、

痒くなってしまいます。


昼間から、湿度高いなーとは思っていたんですが、

ドケチモラ夫が、ずーっとダイニングに居座っているので、

エアコンも使いづらく…もやもや


でも、さすがに湿度80%は高すぎると思い、


私「湿度80%だって。除湿かけようかな?」


モ「除湿なんて言ってないで、クーラーにしたらいいじゃないか」


と、案外すんなりOKが出ました。


ホントは除湿機能にしたかったけど、

まークーラーでもいいか

とか思ってつけました。


夜、私が携帯片手に渡り廊下に用事に出るのに、

扉を開けたんですが、

携帯を見ながら少し立ち止まりました。


2秒ほど


するとそこへ、

さっきまで寝転んでいたモラ夫が

なぜかやってきて、


「なんでそこ開けっぱなしなんだよ💢クーラーついてるのに💢💢」


え。


2秒ですけども。。。


やはり、

モラ夫って



イチャモンセンサー搭載してますわ

😂😂😂


(イチャモンセンサーに気づいた話はコチラ↓↓)