昨日も長女宅にサポートに行きました。

昨夜も、上の孫は20時半には寝ましたが、

下の孫はテンション高め。

寝る前のナチュラルハイみたいな感じ笑ううさぎ


そんな中、

長女夫が鼻をかみました👃

長女夫も風邪気味で、鼻水がよく出るようです。

しかも、長女夫は鼻をかむ音が大きめピリピリ


寝室にいても、リビングで鼻をかむ音がよく聞こえます笑


下の孫「うるしゃ〜い」(←テンション高め)


私「パパ、鼻かんでるのよ。お鼻が出るんだね」


下の孫「おはなでるのか〜」


2回ほど鼻をかんだら、音が止みました。


下の孫「あれ?おときこえな〜い」(←テンション高め)


私「全部、お鼻かめたんだね。スッキリしたのかもね」


下の孫「しょっかー(そっかー)」

と言いながらおもむろに寝室から出て、

リビングにいるパパに、


下の孫「パパ、おはなじょーずにシューンでちて(できて)おめでとう㊗️」


と、祝福していました😂😂


そして、


下の孫「パパ、おはなシューンじょーずになったよ」


と、私にも「パパの成長」を共有してくれました笑


自分がトイレで1人でオシッコができるようになって、

いっぱい褒めてもらえるので、

パパが鼻がかめてよかった、偉かった 

って思ったんでしょうね笑



可愛い笑💕💕


下の孫、予定日より4ヶ月も早く産まれてきましたが、

先日4歳のお誕生日を迎えることができましたニコニコ


言葉がまだハッキリしないところとか、

体重が少なめとかはありますが、

産まれてきたあの日には考えられないほど、

元気に育ってくれています。


元気に育ってくれて

ありがとう🙏


来月、産まれた病院でMRI検査を麻酔下でしてもらうとのことです。