昨夜、木曜日以来の長女サポートに行きました。

孫たちが、ばぁちゃんロスになってて。


風邪はあまり芳しくなくて、

とうとう風邪薬買いました。

以前に処方薬で飲んだことのある薬なら大丈夫かと思い、



PL顆粒です。

昼ごはんの後に飲んだ後は、

別段良くもならずでしたが、

夕食後に飲んだら、

1時間ほどで、あれほどひどかった頭痛がなくなり、

溺れるほどの鼻水が減り、

むせかえるほどの咳も減りました。

まだ鼻水も咳も、減った だけで治ってはいませんが、

頭痛が取れたので、

ずいぶん体が楽になりました。


夕方には、サポート断ろうかな?と思っていたんですが、

薬が効いて楽になったので、

久しぶりに(?)孫たちと会えました😊

孫たちはテンション高め。

寝付くのか?と思いましたが、

上の孫は早起きなので8時半には寝ました。

下の孫は保育園でお昼寝をしてくるので、

私が帰ってくる時には、

まだ起きていましたが、

私がつけていたヘアゴムを、

「このゴムを◯◯(下の孫)に預ける」

(↑↑ONE PIECEのシャンクスの名場面風)

と言いながら渡すと


下の孫「ばぁちゃん帰ってもいいよ〜」

と😂


9時過ぎに帰ってくると、

モラ夫、

発熱していました。


帰宅時に、風邪でしんどいと言っていたので、

PL顆粒を買ってきたことは言ってあったので、

それを飲んだようですが、

熱が38.6度あると。

なので、以前に頓服薬で処方されたアセトアミノフェン剤を出してやりました。


すぐさまその薬飲んでましたけど、


酒も飲んでました真顔

そして、そんなに熱が高いのに、

ダイニングテーブルの椅子に腰掛けてテレビ見てるんですよ。


子供か‼︎


子供は38度ぐらいだと元気にしてますけど、

大人の38.6度は目も開いていられないとか、

かなりしんどいのでは?

と思うんですけども😂


コロナワクチンの時は37度台でヒーコラ言って、私を呼び戻したくせに😂


10年以上ぶりの風邪での熱らしいです。

知らんけど😂


でも、

仕事は休まず行くらしい。


「こんな時でも仕事に行く、勤勉なオレ」

なんでしょうかね。

数年前なら、周りはドン引きですよね。