モラ夫って、なんか自分では

合理的

とか

手際いい

とか

思ってるようなんですが、


どうみても、

効率が悪い

ってことするんですよ。



①お肉(豚こま・牛こま・カットされてる鶏肉・手羽元)を大きめのパックで買ってきて、

一回分ずつに冷凍するんですけど、


ラップを広げて、

パックのお肉を

爪楊枝

分けるんですよ。

たこ焼き食べる時みたいに、

爪楊枝にお肉を引っ掛けて

ラップに平らに並べる


※私は調理用の使い捨て手袋で、

ガサッと掴んで分けます。


室温に出してる時間は、

私の3〜5倍時間かかってます。


お肉を焼くときも爪楊枝を使います。

フライパンにお肉を広げて、

爪楊枝にお肉を引っ掛けて、

ひっくり返します。

爪楊枝なので、フライパンに手が近いので、

「熱っ❗️」

とか言いながら😂

※私なら菜箸またはトングでやります。



③お肉を焼くのに卵焼き用の四角いフライパンを使います。

小さいものでやりたいのか知りませんけど、

卵焼き用のフライパンにはフタがありません。

その都度、アルミホイルをフライパンの形に成形してフタをしています。


※私は小さい丸いフライパンでやります。

専用のピッタリサイズのフタがあるので。


他にも変なこだわりはあるんですが、

書き出したらキリがないので

今日のところは調理編のみ😂


洗い物減らしてるオレ凄い

とか

即席でフタ作れるオレ凄い

とか

こんな思いつきできるオレ凄い

とか

思っていそうですけど、


私からしたら、

時間と手間と爪楊枝とアルミホイルの

無駄遣い

にしか思えません😂


油はねで火傷しながら爪楊枝を使い続ける意味もわかりません😂