昨夜、私が洗濯干しに行こうと、

洗濯場に入ろうとした瞬間、


モ「あっ💦」

と、モラ夫の声がしました。

振り返ると、モラ夫が慌ててしゃがむ様子が見えました。


あー、酒こぼしたんだな

と思いました。


側に居なくてよかった〜

側に居たら、

「ちょっ、ちょっと!ここ!拭いて❗️」

と言われるし、

さらには、私の所為にされかねませんからね。


見て見ぬふりをして、

洗濯場で洗濯物を干していたら、


ビショビショのタオルを2枚持ってきて、


モ「これ、酒拭いたから」


と、ドアの隙間から手渡して来ました。


もう洗濯終わってんだよ物申す

しかも、「これ」って手渡してくるんじゃなくて、

自分で洗濯カゴに入れるとかできねーのかよ💢


と思いつつ洗濯物を干し、

キッチンに戻ると…


足下がネチャネチャ足ピリピリ


私「ちょっとーネチャネチャよ?ここ」


モ「え?拭いたんだけどなー?」


床を見ると、

飛びしゃりがまだまだいっぱい広がっているし、

拭いたと言ったところは、

明らかに変にピカってるもやもや


私「飛びしゃりがすごいんだけど」


モ「え?うそ〜(ヘラヘラ)」


私「うーわっ!ここも!ここも! タオルで拭いただけ?」


モ「いや、ペーパータオルでも拭いた」


はぁ〜⁇⁇

乾いたもので拭く前に、

アルコールとか

ウェッティーとか

まずはネチャつきを取るために、

濡れたもので拭くだろ物申す


ブロ友さんのモラ夫が、

トイレの失敗とかした時に、

自分でやらせると

塗り広げるだけ

とおっしゃってたのを思い出しました。


きっと、

酒でビショビショになったタオルで

塗り広げたのを

「濡れたタオルで拭き上げた」

と思ってるんでしょうね真顔


バカか💢💢


細かい飛びしゃりやら、

塗り広げたネチャネチャを

這いつくばって目で確認しながら、

アルコールシートで拭いているのに、

モラ夫はずっと、

ダイニングテーブルでテレビ見てました。


結局、アルコールシート10枚ぐらい使いましたよ魂が抜ける魂が抜ける

もったいない魂が抜ける魂が抜ける


で、気づいておられるかもしれませんが、


ここまで


モラ夫


謝っていません


もちろん


拭き直しに対して


ありがとう


も、ありません。


所詮、


こんなヤツですね

😒😒😒


一刻も早く、酒が飲みたいから、

丁寧に拭きとるなんて

やってられない

ってとこですかね。

アル中ですから。