昨日は日中、ずーっとお布団の中にいました。

トイレと薬を飲むために、

おにぎりを作ってキッチンで食べる

以外はずーっとお布団の中ふとん1


途中、頭痛が酷くて、氷枕を取りに行ったり、水を取りにいく程度。


モラ夫は除草剤散布に出かける格好はしていたけど、

ほとんど休憩でずーっとダイニング(和室の隣)に居ました魂が抜ける


夕方、息子の夕食を作ろうとキッチンに行く頃には、

頭痛はずいぶん治っていて、

フワフワした感じもなかったので、

ちょっと風邪治ったかな?って感じでした。


そこへ、あーちゃんがオシッコをしたいのか、

庭に出して欲しいという仕草をしました。


私はお料理中だったので、

ドアを開けに行くに行けないタイミング。

すると、モラ夫が

モ「外に行きたいのか?じゃーお父さんが連れてってやるよ」

と珍しくあーちゃんわんわんを抱き抱えました。


????

と思っていると、

ドアを閉めながら、

モ「除草剤撒いたからさ」


って真顔


中庭は人工芝なのでほぼ草は生えません。

人工芝の端っこのコンクリートとの境目にほんの少し

小さな草が生えてるのは気づいていたんですけど、

取らないでいたら(数本だから目についた時に引けばよかったのに放っておいてしまいました😞)

除草剤撒いたらしいです。


ほんの数本ぐらい、気になったのなら、

手で取れよ物申す物申す物申す


ほんの数本の草のために、

オシッコをしたいあーちゃんを抱いていかなきゃならないって。


しかも、私に言わずに撒いたんです。


もし、モラ夫がいない時に

除草剤を撒いたことを知らない私が、

あーちゃんを庭に出していたら、

除草剤にあーちゃんが触れてしまうところでした。


以前から、

孫や犬が通るところは、薬を撒くなら撒くって伝えて欲しいと

何度も何度も言っているのに💢


せめて、撒いた後でもいいから、

すぐに教えて欲しいです。