昨日は、早朝から次女のところの孫が発熱し、

保育園を休まなきゃいけないけど、

次女が職場で休みの人が多くて休めないとのことで、

急きょ昼前から孫守りに行きました。


小児科には、次女が午前中に連れて行ってくれたので、

私は次女とバトンタッチして、

アパートで孫守り。


38度前後の熱があっても機嫌も良く、

ぐずることなくお昼寝も長めにできましたニコニコ

(私も笑)


お昼寝から目が覚めた時、

目の前にいたのが、母ちゃんじゃなく私だったのに、


ニコ〜ニコニコっと笑って

孫「ばーちゃーん💕」

と、抱きついてきました爆笑


可愛すぎる😂💕


18時ごろ次女が帰宅して、

夕飯の支度が終わるまで孫をみて、

私も帰宅の途につきました🚗


もうすぐ家に着くという頃に、

長女から、

下の孫の機嫌がすこぶる悪くて、

何もできないから、助けてほしい

と電話がありました。


私は夕飯は食べていないし、

どうしようかと思いましたが、

長女宅で夕飯をもらって手伝うことに。


私が長女宅に着くと、

下の孫が

ニコ〜ニコニコっと笑って

孫「ばーちゃーん💕」

と、この子も抱きついてきました爆笑


可愛すぎる😂💕


とりあえず、風邪ひきさんのお世話をした服装のままだったので、

一組だけ急な時用に

長女宅に置いてある私の部屋着に着替えて、

孫たちと夕飯を食べました爆笑


自宅に帰宅したのは21時少し前。


モ「9時になったら風呂溜めてるの止めてきて」


だって。


その前に言うことないのかよ物申す

「次女のところの孫が熱出したから行ってくる」って、朝から言ってあったし、

長女のところに行くことになった時に、

LINEも入れたのに。


で、お湯を溜めた風呂に私に先に入れと言ってきました。


私はお弁当やら明日の朝の炊飯予約やら、

家事が全然やってないので、

私「私、やることいっぱいあるから、お父さん先に入って」

と言うと、


見ていた野球中継が気になったのか、

なかなか入りに行きません。

野球中継つけてるけど、

スマホでゲームしてます。

でも、LINEに既読はついてない。


はぁ〜💢💢


孫の心配もしない

自分の思い通りに人を動かそうする

自分は自分の好きなこと優先


結局、モラ夫がお風呂に入ったのは21時半


私は22時過ぎてました。


そこから、私は洗濯と風呂掃除があります。


全く家族に協力的じゃないモラ夫のせいで、

また私は

寝るのは日を跨ぐことになりました😠


今日も午後から次女のところの孫の守りに行ってきます。


長女のところの上の孫の習い事は、

長女夫が下の孫も連れて行ってくれることになったので、次女のサポートに行けます。


こうやって、都合を付け合って協力しあうのが

家族

ですよね。