昨日の朝、泊まっていた長女宅から帰宅すると、

前日に使った、野菜の水切り器が調理台の上にあり、フタが外されていました。



こんなヤツです。(写真はお借りしました🙏)


前日に冷やし中華を作るにあたって、

モヤシがあったので、それも具にしようと、

洗って水切りをしてから、茹でたんです。


もちろん、その後すぐに洗って乾かしてありました。

だいたい乾いた頃に、一応布巾で水気を完全に拭き取りました。

そんなにしょっちゅう使うものでもないので、

布巾で拭きあげたけれども、もう少ししっかり乾かしたいと思って、フタをしたまま調理台の上に置いて、

長女宅に泊まりに行きました。


なのに、翌朝(昨日の朝)帰宅したら、

フタが外されていました。


え?なんで????

と思いつつ、フタをして持ち上げると…



重い…ハッ


ナニ????


と思ってよく見ると、

水が入れてありました。深さ2cmほど。


は?ナニ????


私「何これ、水入ってるんだけど?」


モ「知らない。オレは触ってない」


私「え、でもフタ外れてたよ?」


モ「知らない。オレは触ってない」


私「いやいや、私が昨夜◯◯(長女)のところに行く前には、ここにフタして置いておいたのよ?」


モ「知らない。朝起きたらIHの上にそれがおいてあって、持ち上げたら重くて、よく見たら水が入ってた。なんだこれ?って思ったんだ。それでそこに置いておいたんだ」


私「お父さん、また寝ぼけて水入れたんじゃないの?」


モ「知らない。オレは触ってないんだから」


矛盾してるのも気づいてないんですよ。


オレは触ってない

と言っているけど、

IHの上にあったものを持ち上げたら重かった

それを調理台の上に置いた

と自分で言ってるのに。


先日、自分の水虫の足の皮をテーブルに置いたくせに、手の指の皮だ と平然と嘘をついたし、

以前から、何度も奇行を働いているので、

私は

モラ夫がまたやったんだと確信しています😂

(以前の奇行の一部の記事です↓↓)




こんなにも何度も、明らかにおかしいこと をしたら、

普通の人は

「え、また寝ぼけちゃったのかな〜」

とかって、落ち込むまではしなくても、一応気になると思うんですよね。

でも、モラ夫は 

オレはおかしなことなんてしない 

と思い込んでて。


監視カメラでもつけたいです😂