次女のところの孫のかかりつけの小児科が、

知らないうちに閉院していましたガーン


3/31で閉院したと…ガーン


なので、違う小児科に一度は行ったのですが、

そこは、予約を取るために一度受付に名前を書きに行って、その時間になったら受診するという二度手間と、午後の診療時間が16時〜17時。

仕事帰りに診てもらうとかもできそうにないので、

違うところを探していました。

この先予防接種もしていかないといけないし。


そして、次女の職場の通勤路に近いところに、

ファミリークリニックを見つけて、

次は一回ここに行ってみようか

という話をしていました。


そんな折、

昨日、次女のところの孫が熱と嘔吐で、

保育園を休みました。


よくある入園による洗礼…。


次女は職場復帰したばかりですが、

さすがに初めて行く小児科なので、

次女が行かないといけないと思い、

仕事を休んで受診しました。


初診でもネット予約できて、

混雑する道を通らなくても行けるし、

距離もそれほど遠くなく、

先生も看護師さんたちも感じがよかったみたいですニコニコ


で、今日私は、

長女のところの下の孫を7時半ごろには保育園に連れて行き、

そのまま次女宅へ看病&子守りをしに行きます。


夕方にはまた下の孫を迎えに行って、

お風呂とご飯を済ませてから送っていくので、

次女が仕事から帰ってきたら、

私は帰宅して、

息子と孫と私 3人分の夕飯を用意してからお迎えに🚗


かなりハードな1日になりそうです…魂


まずは不安定でグズる下の孫を、

上手く登園させることが肝心魂が抜ける


頑張ります💪