昨日も、下の孫は登園時の離れ際に、泣きましたぐすん


登園途中の徒歩の時は、



結んだ髪が跳ね上がるほどの勢いで、

走って登園するのに、

離れる時には、先生に抱かれながら私に手を伸ばして、

泣きますぐすん


お迎えの時に、先生に朝のその後の様子を聞きましたら、

数歩歩いて、保育室の鞄をしまうところまで行くと、へっちゃらでお友達と関わっていたとニコニコ


不安定は不安定だけど、

私の姿が見えなくなると、

諦めて切り替えられるようですニコニコ



下の孫は近頃、歌を歌うのが好きで、

いつも何かしら歌っています。


鬼のパンツ🩳

きらきら星✨

はらぺこあおむし🐛

ちょうちょ

など、教えてもらった歌や車で聞いた歌など

すぐに覚えます♪


特に好きなのが


どんな色がすき🖍

はたらくくるま🚌


っていう歌ルンルン


どんないろがすき?

◯◯のいろがすき

いちばんさきになくなるよ

◯◯のクレヨン


っていう歌詞なのですが、

言葉がまだ辿々しいので、


どんなのいーろーん?

◯◯❣️

◯◯のいーろーん

いっちばんたーきになくなるよ

◯◯のいーろーん


となります😂


音程はしっかり取れているのですが、

ちょっと歌詞が残念なところが

可愛い😆💕


のりものあつまれ

いろんなくるま

どんどんでてこい

はたらくくるま

ハガキやおてがみあつめる ゆうびんしゃ

まちじゅうきれいにおそうじ せいそうしゃ

けがにんびょうにんいそいで きゅうきゅうしゃ

びるのかじには はしごしょうぼうしゃ

いろんなくるまが あるんだな

いろんなおしごと あるんだな

はしる はしる はたらくくるま


消防車と救急車が身近で見たことがあるからか、


はしる はしる しょうぼうしゃ〜♪


だけのエンドレスリピート😂


いろんな車

出てこないの😂😂


それでも本人は

超ノリノリなので、

こんな歌に仕上がっちゃってますが

こういうところもまた

可愛いです😆💕