下の孫の通う保育園では、

給食が麺のメニュー🍜だと、

3時のおやつに、ご飯が出ます🍚


昨日は、

給食がミートソースパスタ🍝で、

3時のおやつは人参そぼろご飯🍚

でした。


長女「◯◯(下の孫)、今日のおやつは人参そぼろご飯だったの?ニコニコ


孫「うん❣️じぇーんぶたべたのほんわかにんじんそぼろごのはんニコニコ


え?「ご」の場所違うよね?😂


その後私が孫たちと長女宅でお風呂に入っている時

クレンジングクリームのチューブが空になりました。


フタを外して、指でグリグリして、

完全に使い切ったので、

中をすすぐために、


フタを外したまま置いていたら、

めざとくそれを見つけた下の孫。


孫「これ、◯◯のたごろのもなの❣️ニコニコ


え? なんだか言葉がとっ散らかってない⁇😂


私「◯◯の宝物なの?」


孫「うんルンルン


言葉はとっ散らかってましたけど、

とりあえず

宝物と言いながら愛でていたので、

意味は分かってるんだし、

本人はちゃんと言ってるつもりだろうから

そこはスルーして、


私「そーなのね。大切にしないとね」


と言っておきました爆笑


おそらくその後お風呂に入った長女が


捨てたと思いますけども😂


寝る前に

孫「ばーちゃん、『可愛い〜💕』して」


と言ってきたので、

私「いいよ〜 おいで〜😊」

と両手を広げてやると、


孫「だいしゅき〜💕」

と胸に飛び込んできました爆笑


愛おしい😊💕