昨日、モラ夫の自称正義マンの話をブログに書きました。

(自称正義マンの話はコチラ↓↓)



ブロ友さんたちからいただいたコメントで、

やはり

モラ夫あるあるだとのこと。


モラハラ・フキハラするようなヤツは、

やっぱり、自分だけが正しいと思ってるんでしょうね。

「自分だけが正義」を振りかざしてるけど、

ただの迷惑なオッサン真顔真顔


以前に、モラ夫が自慢げに話していたことも思い出しました。


その日モラ夫が休みの日で、

片側一車線の追い越し禁止(オレンジライン)の県道を走っていると、

前の乗用車が、変な(モラ夫視点ですが)ところで、ブレーキを踏んだり、

センターライン寄りに走ったり、

左寄りに走ったりと、

若干の蛇行運転のような運転だったらしく、

せっかちなモラ夫は、

イライラしたらしいです。


そこで、前の乗用車の何回目かのブレーキの時に、

クラクションを長めにと言うか、

超長くブーーーーーピリピリと鳴らし、

次の信号で停止した時に、

車から降りて、前の車の運転席に文句を言いに言ったと。


モ「オレさ、相手がバンッ❗️てドア開けて、体が当たったら、事故だとかなんとかって面倒なことになるから、ギリギリ ドアに当たらないように斜め後ろに立って、文句言ってやろうとしたんだニヤリそしたら、ボーッとしたオバさんでさーニヤリこりゃダメだと思って、睨みつけてやったんだニヤリそしたら、そのオバさん、こっち見ようともしないんだぜえー


こんなことを、自慢げに長女夫くんと次女夫くんに話してたんです。


そもそも、

長いクラクション

降りていって文句・睨みつけ

この行為の方がよっぽど迷惑行為ですよね。


その運転手さんの車のドラレコもそうですが、

対向車や後続車のドラレコにも映ってるだろうし、車の数だけ目撃者もいる。


誰も怪我してなくて、事件化されなくても、

今やどんなことで拡散されるかわからない時代です。


その時に乗っていた人が、モラ夫のような人種で、喧嘩っ早い人だったら、

喧嘩になってるぐらいのことです。


モラ夫が殴られようが、蹴られようが

自業自得ですけど、


知らないところで拡散などされて、

子や孫に迷惑がかかってしまうかも知れない

と言うところまで

想像できないんですねバカなので。


前の乗用車のオバさんも、怖かっただろうと思います。


モラ夫たちの場合、

「自分だけが正義」

と思っているようですか、


実のところ、

「自分だけの正義」

であって、世間から見たら

「ただの迷惑なオッサン」

ですよね。