元旦の地震、大変なことになりましたね。


被災された方、

心よりお見舞い申し上げます。


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


今日は、私の実家に子供たち家族と行きます。

実家は、私の長姉の家の前なので、

おそらく長姉たちにも会えます😊


お昼ご飯を、途中で調達していくに当たって、

せっかく車がモラ夫と別々なのに、

モラ夫行きつけの激安スーパーの惣菜を買いに行くんだ

とモラ夫が言い出してもやもや


自分の食べたいものを選ばないと気が済まないのかな?と思い、

はぐらかしていましたら、


次女から回転寿司のテイクアウトを注文したらどうか?というLINEが来て、


私から言うとまたモラ夫が何かしら言うと思ったので、

次女に「家族LINEで提案してくれる?お母さん賛成って入れるから」

とLINEを送信しました。


それまで、集合時間とか、車を止める場所とか、昼間から何度もその家族LINEに、

私メッセージ入れてたんですよ。

それに対して返事が来るのは、長女と次女だけ。

なので、私、入浴中だったのですが、

次女にLINEを頼んでも、

私が返信するのは多少遅れても大丈夫かなと思っていたら‼️


テイクアウトの件にのみ、

すぐさまモラ夫が反応して、

ス◯ローはなんちゃらかんちゃら、く◯寿司はなんちゃらかんちゃらと、口出しをしてきて、

スーパーのお寿司でもネタは悪くないだとか、


とにかく知ったかぶって、

的外れな意見を挟んできました魂


私が家で子供たちをもてなすお料理をしている時も、

あーだなこーだの口出ししてきていましたから、

やっぱり、仕切りたいんだなーと思いました。


確かにモラ夫が働いたお金ですけども。


オレの金で食わしてやるんだからってか💢

と、イライラしてきました。


そしたら、

「メンション」っていうんですかね?

グループLINEの中のメンバーを指名して返信する機能。

その機能を使って、

次女が私に返信してきました😂

モラ夫になんか聞いてねーから

ってことで。


しかーし‼️

嫌われることに関して、

かなり鈍感なモラ夫。

それに返信していましたよ🤣


もうバカでしかない🤣


結局、私と娘たちの意見により、

道順的にも、お店から出る方向的にも便利な、

ス◯ローに決まりました。


ス◯ローでのテイクアウトを私が長女と受け取りに、

サイドメニューは、テイクアウトはなかったので、

揚げ物やサラダなどは、次女が途中で調達してきてくれることになりましたグッ



あ、その中のLINEで、

モラ夫が

「揚げ物も食べたくない。

まぁ店に行って決めたらいいか。

でも10時から店ってやってるか。11時集合で大丈夫か。」

と入れてきたんですよ。


集合時間は11時半とか12時とかにした方がいいねって話をしてあるのに、

読んでないか、理解できないか。


しかも、この文章だと、「揚げ物は食べたくない」って文章ですよね。

その後の時間についての文章も変ですし。


モラ夫が揚げ物要らないはずはないので、

また「。」と「?」の使い方が間違ってるんだと思ったので、


皆の見てるグループLINEで、

私「え?お父さん揚げ物要らないの?」

って聞いてやりました😂


そしたら、

「あ、?の方が良かったのか」だって😂


やっぱり2024年もバカ炸裂ですわ🤣