昨日は、長女夫が夜勤で居なかったので、

晩ごはんとお風呂のサポートに行きました。


お風呂も晩ご飯も、私自身も長女宅で済ませて、

脱いだ服は、長女宅で洗濯してもらいますニコニコ


なので最近では、

サポートとは言っても、

私の晩ご飯とお風呂の場所が変わるだけという状態です。


先月ぐらいまでは、

モラ夫に

「お風呂と私の洗濯物は◯◯(長女)のところで済ませます」

というLINEを毎回コピペして送っていました。


でも、何時間も経ってからしか既読にならないし、

なんなら翌日まで既読にならないことも多かったので、


もう連絡しなくなりました。


孫たちとお風呂に入って、

髪も乾かさずに、

孫たちとご飯を食べて、

その間に長女がお風呂に入り、

長女がお風呂から出てきて、

一連のスキンケアが終わったら、

一旦帰宅

というのがいつものパターン。


昨日も、髪はまだびしょ濡れ状態(タオルドライのみ)で、一旦帰宅しました。


お弁当の用意と、翌朝のための米を研いで、

洗濯機のスイッチを入れて、

一時停止にして、

また長女宅に寝かしつけのサポートに行きました。

※洗濯機の一時停止は、モラ夫がスタートボタン1つ押すだけで洗濯を始められるという理由です。


寝かしつけが終わって帰宅したのが22時ごろ。


モラ夫はちょうどお風呂から出てきたところのようでした。


モ「風呂、早く汲むと冷めると思って、さっき入ったところえー


私「⁇⁇⁇」

って顔してると、


モ「お前が入ると思ったから、待ってたんだえー


私「へ?私、向こうで入ってきたよ?」


モ「はぁー?入ってきたの?えー

と、いつもなら私の目なんか見てこないのに、

私の目を見ながら目を見開いて、

呆れたようにオーバーリアクションで言ってきました。


え?てことは洗濯もスタートしてないよね…むかつき



なので、いつもモラ夫のやる戦法

先に言ったもん勝ち戦法をとりました。

考えたら分かるだろ作戦ですニヤリ


「私が(一旦帰宅した時に)、髪が濡れて帰ってきてても、ちっとも見てないんだね」


と平坦に言いました。


「………」

(無視なのか聞こえてないフリなのか分かりません)


こんなこと、私から言われたら、

本当に待っていたのなら、

怒鳴り散らすはずなのに、


モ「お前が入ると思って、風呂の湯残してあるからえー


怒鳴らずに言ってきました。


ここで怒鳴らないということは、


わざとその時間に入ったのか、

うたた寝しててその時間になったのか


どちらにしても、

お風呂に入るのが遅かった理由は、

「私を待って」ではないことが分かります。


もし本当に、私を待ってその時間になったのなら、

絶対に!


怒鳴って罵ってくる案件なので。



で、お風呂の栓を抜こうと、

お風呂場に行くと、




わかりづらいですが、

お湯が下から6〜7cmしかありません魂が抜ける


このお湯の量を見て、


やっぱりな


と思いました。


モラ夫にしてみたら、

お湯を残しておいた事実

はこれで作れたわけですね😂


LINEで知らせなかったことに対する

嫌がらせですコレ。


でももし、本当に私がお風呂に入るために、

裸になって、お風呂場のドアを開けたら、

心から寒気がする量ですよねコレ😂


どうりで、

わざとらしく、オーバーリアクション

「はぁー?入ってきたのか?」

と言ってきたはずです😂


小賢しい‼︎


性根の悪さが出ていますね。


仕返ししたいけど、

ケチなので

お湯の量は多くは残せなかったんでしょうね🤣🤣


小っさいわ〜🤣🤣🤣