昨日は、下の孫がまだ熱が上がったり下がったりで、保育園はお休みしました。


そのため、朝ママが出勤してから、

うちに連れてきて、

うちで孫守りというか看病というか、

まー、ビッチリ一日中張り付いていました真顔


抱いた時にちょっと熱く感じたら熱を測って、

水分を与えないと

と思って、温かい麦茶を渡しても(普段から常温以上のものを好むので)、全然飲まないし、

水をほんの少し飲むだけで、

ご飯も、少し食べたら

「要らない」

と口を閉ざしてしまうし…


下の孫は温度に厳しくて、

熱めのものは好むのですが、

冷たいものはあまり食べません。


なので、風邪の時などに食べやすそうな、

プリンやゼリーなどは、日頃から全く食べません。


体力が落ちちゃうんじゃないかと心配で…


それでも熱がない時は、

家の中で走り回ったり

様子としては元気なんですが…。



夕方に熱を測って、36.9度だったので、

軽くシャワーで汗を流す程度に入浴させて、

キッチンに戻ってくると、


キッチンの入り口に、

ピンクの傘(新品)が立てかけてありました魂が抜ける


モラ夫です。


身長90cmの子に、長さ50cmの傘です。

開いたら直径1mの傘ですよ?

産まれて初めての傘。


大きすぎでしょ真顔


しかも、孫が見たこともないプリキ◯アの傘です。

型落ちの何代も前のプリキ◯アの傘…


親が子供に

すぐ大きくなるし、すぐ痛むからこれでいいか

って買うならまだしも、


祖父が

安かったから

ピンクだし


ってだけで買ってくる


このミミッチイ、ドケチな思考で

孫に対して

やっつけ仕事的な態度がもう…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


初めての傘

女の子


可愛らしいお花や動物が書いてあるような、

38cmとか45cmとか

短くて持ちやすいもの

その年だけ使えたらいい ぐらいの

ちょうどいいサイズのもの

を買い与えてやれない思考が



キモチワルイオエーオエーオエー



しかも、


モ「◯◯(下の孫)は、嬉しかったかなぁー?」

モ「あれ、お風呂から出てきてすぐに見つけたのかなぁー?」

モ「きっと雨降ったら張り切って使うんだろーなー」


などと、

自分が買ってきたものへの、孫の感想が気になって仕方ない


いつもの

「俺が買ってきたものは素晴らしい」

「俺が買ってきたものに喜ぶに違いない」

それを、確認したい。

私からも褒めて欲しい


が見え見えで、


キモチワルイオエーオエーオエー



モ「あれ、プリキ◯アのだから1500円するんだぜ」


私「それが安くなってたんでしょ?」


モ「そーなんだよ!300円❗️」


と、目を輝かせて、自慢げに魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



もうね


「俺っていいことしたので」


がずーっと寝るまで言っていて


吐き気がしました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




私、

体に合った、もっと可愛いの買ってあげようと思っていたんですが、

まだ傘をさして歩く

というのは、傘の幅があるから手を繋げなくなるので、タイミング見ていたんですよ。


育児にも孫育てにも参加したことないくせに、

ものを買い与えたいという、自分の思いだけを押し付けてくるのが、


キモチワルイですオエーオエーオエー



あ、

そーそー、

下の孫が39.8度出た時に、

また


去年息子がコロナにかかった時に、

息子に飲ませようとした

ウィダーインゼリーの偽物が

まだモラ夫の冷蔵庫にあったらしくて、

それを与えようとしていました真顔真顔真顔


「ゼリーはこの子は食べないよ」

と言っているのに、

長女夫に手渡そうとまでしていましたよ真顔真顔真顔



ケチもここまでくると

悪魔に見えてきます。