こんばんは
今日は久々にオーツミルクラテを飲んでいます(ブログも久々ですが)
今日は10月8日に行われるGLORY:COLLISION 4のバダ・ハリvsアリスター・オーフレイムの対決について
格闘技ファンならご存知かとおもが3度目の対決になる。
初対決は2008年Dynamite2008でK-1ルールで対戦しアリスターがまさかのKO勝ちを収めた。
(この大会では他にも川尻達也vs武田幸三、ゲガール・ムサシvs武蔵のMMAvs K-1の試合が行われたが、MMAファイターがK-1ルールでK-1ファイターに1R KO勝ちという衝撃的な結果であった)
2度目の対決は2009年K-1GP準決勝で対戦し、その時は2ノックダウバダ・ハリがKO勝ちを収めている。
そして今回は3度目の対戦が実現した。
まさか2人がまた対戦する日が来るとは夢にも思わなかった。
バダ・ハリは私生活でトラブルを起こしたりなどで、日本で試合する事が無くなったが、ヨーロッパ拠点に試合をこなし、今は立ち技世界最高峰のGLORYに参戦している
アリスターは2010年MMAファイター初のK-1GPを制し、2011年からUFCに参戦しタイトルマッチなども経験し20戦おこなった。
去年6月8日にGLORYと契約
この2人の3度目の対決はどんな試合展開になるのか❓どちらが勝つのか❓は全く想像できないが、
バダ・ハリとアリスター、旧K-1とPRIDE・DREAMで大活躍した2人が2022年にGLORYという舞台で試合するだけでワクワクする。
今の格闘技ファンは望まないと思うが個人的には日本で観たかったカードだ。
