こんばんわ
今日もスタバでブログを書いております。
さて今日は4/24に旗揚げするPOUND STORMの気になる対戦カードについて
個人的に一番注目カードは三上ヘンリー大智vs岩崎大河のミドル級マッチ
先日のRIZINではヘビー級の試合が3試合行われたが
今日本の興行ではミドル級(−83.9 )の試合もなかなか組まれていない。
当然RIZINでもミドル級は機能していない現状だ。
そんな中、今回POUND STORMでマッチアップされたのが、この2人の試合
お互いに打撃格闘技がベースとなる。
三上ヘンリーはボスジム所属のキックボクサー
ボスジムはオランダにある名キックボクシングジムである
旧K-1ワールドグランプリで活躍したアーネスト・ホースト・レミー・ボンヤスキー・イワン・ヒポリット(現ボスジム会長)・ジェレル・ヴィネチアン・ギルバート・アイブル(MMAファイター)
その他多くの選手を輩出している名門キックボクシングだ。
その日本支部に所属している三上はアマチュア大会で沢山のタイトルを取り、プロでもKOを連続して無敗をキープしてる。
最初はキックボクシングヘビー級戦線でタイトルを狙うのかと思われたが、格闘ドリーマーズセカンドシーズンに参加し、見事合格を勝ち取りMMAファイター転向した。
元々ボスジムはキックボクシングジムではあるが、MMAのクラスあり、MMAの選手も輩出しているジムなのでさほどの驚きはない。
今回の相手となる岩崎大河は大道塾で輝かしい成績を残し、MMA転校後も修斗で2連勝、TTF・EXFIGHTで活躍している。
MMA転校後はパラエストラ東京所属となり、シビサイとも練習をしているであろう。
大道塾は打撃・投げ・寝技(1分)もありな武道
ベラトール・現在K -1で活躍している加藤久喜も大道塾出身である。
普通に考えると組み技の部分では岩崎の方が経験値は高いであろう。
でも三上も1発で相手を吹き飛ばす打撃を持っており、この試合はフィニッシュ決着になるであろう。
どちらが勝つにしてもとても見応えのある試合だ。
